Twitterで最新情報発信中! ≫

Brass Network プロジェクト発足について

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

皆様こんにちは。新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた皆様に心よりお悔やみ申し上げるとともに、闘病を続けられている方々にお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスは世界中で猛威をふるい、我々に大きな影響を与えています。演奏会の自粛要請に加え、学校等の教育機関も一斉休校などの対策を取り、吹奏楽部活動も不可能な状態です

本プロジェクトの目的と方針

我々は部活動停止により、仲間たちとともに大好きな音楽ができなくなってしまった、日本中の吹奏楽部員をサポートするため2020年4月25日、本プロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトはポータルサイトとSNSを通じて繋がることを目的としています。

具体的には、今だからこそできる家での個人練習Tipsや、オンライン講習会などの情報を吹奏楽仲間同士で共有し、発信していきます。

そのため本サイトでは皆様の個人練習Tipsなどの情報を募集します。詳細はライター募集ページをご覧ください。

アフターコロナ時代に向けて

全日本吹奏楽コンクール等をはじめとする、秋季事業の実施可否については、5月初旬に全吹連ホームページより発表されます。10月11月頃に新型コロナウイルスがどうなっているかは、誰にもわかり得ません。しかし、最悪秋季事業が中止となってしまった時、私たちには何ができるのでしょうか。

ともに音楽を奏でる楽しさに没頭する吹奏楽部員に、空白の一年間を与えたくはありません。

本プロジェクトの中期的目標として、日本中の音楽家で作り上げるオンライン演奏会の実施も検討しております。

このプロジェクトには、あなたの力が必要です。みんなで新型コロナウイルスを乗り越えていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました