Twitterで最新情報発信中! ≫

練習パッドがなくても大丈夫! お家で打楽器練習

みんなで作る個人練習Tips
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは。編集長です!本日は夢咲すずさんからの投稿です!

それではどうぞ!

家でもできる練習道具!

はじめまして、夢咲すずです。本日は練習パッドを持っていないパーカッション奏者にオススメの、家でも出来る練習道具を紹介していきたいと思います!

練習道具はコレだ!

その練習道具とは、家具・床 フェルト製キズガードです!これは100均などでも買える、テーブルや椅子の脚に貼ってキズや摩擦音を防止するグッズです。

このフェルト製キズガードを机などに貼って叩いてみると意外と反発が良く、練習パッドとして使うことができます!さらに、とても小型であるため打点を揃える練習も同時に行うことができて一石二鳥です!

注意点

この練習を家で行う場合は騒音トラブルにならないよう気をつけて、夜遅くには行わないなどの配慮や工夫をしましょう。

まとめ

これは私が高校生の頃に実際に行っていた練習方法で、低予算かつ場所を選ばないので学生でも気軽に試すことができます。みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、また!


以上、夢咲すずさんからでした!すずさんはブログをなさっているそうなので、みなさんも覗いてみてください!

夢咲音楽館
ゆるーい日常を過ごしています。

BrassNetworkでは「みんなで作る個人練習Tips」と題して、みなさんからお家でできる個人練習を募集しています。何かあればライター募集ページもしくはBrassNetwork公式Twitterのダイレクトメッセージまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました